アカプルコチェア

こんにちは、スタッフの窪田です。
すっきりしない天気が続いていますね。昼間はちょうどいい体感ですが、朝晩は少しヒンヤリと感じる札幌です。今週はずっと曇りや雨予報が多いので、気温差で体調崩されぬよう気を付けてくださいね。
さて今日は、これからの季節にピッタリな「アカプルコチェア」をご紹介したいと思います。

アカプルコチェア

1960年代からメキシコリゾート地で親しまれてきたチェアを日本人の生活に合ったサイズにリデザインしたものです。
構造はとてもシンプル!頑丈なスチールのフレームにPVC(ポリ塩化ビニル)コードが巻き付けてあり、メキシコのクラフトマンの手によって一つ一つ丁寧に作られています。
PCVコードは耐久性に優れていて、わずか2本で約120kgの荷重に耐えるほど丈夫です。
柔軟性に富み経年変化が少ないため、屋外の使用にもあ耐えるタフさがあります。
アカプルコチェアはアウトドアチェアのイメージが強いですが、屋内でラウンジチェアとしての抜群な座り心地と存在感があります。また、重量8kgと軽量で持ち運びもしやすいため、天気の良い日にはベランダやテラスへ持ち出してお使い頂けます。一脚で屋内、屋外問わす使用できるのも嬉しいですね。
実際に座ってみると、後頭部までゆったりと身体をあずけることができ、包み込まれるような感覚です。まるでハンモックのようなふわふわとしたフィット感がとても心地良く、リラックスタイムに最適です。
我が家もこの包み込まれる安心感に魅了されお迎えしました。

アカプルコチェア

座り心地はもちろんですが、私のお気に入りポイントは部屋においても圧迫感がないことです。
コードの隙間から見えるバッグの背景により、部屋の開放感をそのまま感じることができます。
一人掛けの椅子と言えど、家具が増えると部屋は狭くなりがちですが、アカプルコチェアなら圧迫感のない軽やかなスタイルが実現できるのも嬉しいです。
また、夏の暑い日差しや照明の灯りに映し出された影がとても可愛らしく、毎日癒されております。

アカプルコチェア

チェアの脚先には室内でご使用の際に床に傷つけないようゴム製のキャップが付いています。
カラーバリエーションは、ホワイト・ブラック・マスタード・ニュートラルグレー・ペトロブルーの5色に加え、2020年数量限定モデル ブーゲンビリアからお選び頂けます。
今回ご紹介したベーシックなチェアの他ロッキングできるタイプもあります。
是非たくさんの方にアカプルコチェアを体感して頂きたいです!

チェア¥53.000+tax
ロッキングチェア¥53.000+tax

江別店ではベーシックタイプ(ブーゲンビリア)、円山店ではロッキングチェア(ニュートラルグレー)を展示しております。是非店頭でお試しくださいね。
また、メトロクス札幌のウェブショップでも扱っていますので、どうぞご覧ください。
それでは次回のスタッフブログもお楽しみに!