小さな時計

こんにちは。江別店スタッフの大賀です。
今日は渡辺力デザインの小さな時計をご紹介します。
渡辺力が1970年に発表した「小さな壁時計」を同氏がリデザインした時計です。

当時贈答品として需要が高かった壁時計は過剰な装飾の大型サイズが主流でしたが、この小ぶりなサイズとシンプルなデザインは画期的でした。
文字盤は白一色で数字が立体的になっているので陰影ができてさりげなく浮かび上がります。
壁掛けとしてもお使いいただけますが、付属のスタンドで置き時計としてもお使いいただけます。


小さな時計 ¥10,000+tax ブロンズのみ¥15,000+tax

サイズは直径12.2cm奥行き7.2cmで、アイボリー、レッド、オレンジ、ブルー、ライトブルー、ゴールド、シルバー、ブロンズの全8色のご用意があります。
たくさん色の選択肢があると選ぶ楽しみがあってうきうきしますよね!
フレームはスチール製です。

2011年渡辺力100歳を記念して氏が最も愛する金属である銅で作られたブロンズが追加されました。
純銅はとても渋くてあじがあるのおすすめです!
シンプルでさりげない時計なので贈り物としても人気があります。
シンプルで文字盤も見やすく尚且つ美しい計算されたデザインは時を経て復刻していることが納得できる名作時計のひとつです。
江別店にシルバータイプを展示しておりますので是非店頭でご覧ください。