スツール60 ウスタヴァ

気がつけばあっという間に12月に突入し、今年も残すところあと20日あまりとなりましたね。
11月20日にメトロクス札幌の新店舗が江別蔦屋書店内にオープンしたこともあり、ブログの更新も滞っておりました・・・。

新店舗、メトロクス札幌・江別店は江別蔦屋書店内の暮らしの棟にあります。
メトロクス製品はもちろん、ハーマンミラー、ウィルクハーン、ヴィトラ、アルテック、天童木工などの家具、白山陶器、デザインシックスなどの食器やアクセサリーなどを取り扱い中です。是非お越しください。

さて、店頭にはアルテックの新商品が入荷しています。

2019年に迎える日本とフィンランドの国交樹立100周年を記念したプロダクト「スツール60 ウスタヴァ」。
「FIN /JPN フレンドシップコレクション」の第1弾として発売となりました。ウスタヴァはフィンランド語で「友達・友人」の意。

バーチ材の風合いをそのまま活かし、あえて節や模様のある脚を用いて作られており、座面の裏にはアイノ・アアルトのテキスタイル「キルシカンクッカ(桜の花)」のモチーフから作られた特別なロゴが刻印されています。

「スツール60 ウスタヴァ」は円山本店、江別店でそれぞれご覧いただけます。
ご購入の方には「キルシカンクッカ(桜の花)」のテキスタイルで作った手拭いをもれなくプレゼントしております。この機会に特別な一脚を是非ご検討ください。