vitraアクセサリーコレクション

2017年もあと半月ほどで終わろうとしていますね。
12月に既に今年最強の寒波が到来している日本列島ですが皆さまくれぐれもお気を付けください。
そんな寒い師走ですが、メトロクス札幌にはvitraよりクリスマスプレゼントにピッタリな
インテリアアクセサリーが入荷してきました!


イームズハウスバード(ホワイト)19,000円(税抜)

世界各国を旅し、多くの民芸品を収集していたイームズ夫妻。
その中でも特にお気に入りだったと言われ、イームズハウスでも飾られていた
鳥のオブジェはアメリカ東部アパラチア山脈地帯で多く見られた民芸品です。
そんなイームズハウスの象徴的な鳥のオブジェはイームズオフィスの協力のもと
vitra社より「イームズハウスバード」として製品化されました。
そのイームズハウスバードのホワイトバージョンがこの度期間限定で販売されました。
イームズファンはもちろん、鳥好きさんにもおすすめのオブジェです。


イームズエレファント(スモール)9,800円(税抜)

頭と胴2つのパーツから作られたプライウッドのイームズエレファントは1940年代に
試作品は作られましたが当時の技術力では大量生産が出来ないという事で
製品化には至りませんでした。それから長い年月を経て2007年、vitra社より限定復刻を
果たしました。そして2017年アメリカンチェリー材を使用した
「イームズエレファント プライウッド」が
登場しました!それに加えてこの度更に小さなオブジェとして
ポリプロピレン製の「イームズエレファントスモール」が仲間入りです。

クリスマスプレゼントや自分へのご褒美に是非いかがでしょうか?
その他、ギフトにおすすめ商品も多数入荷してきておりますのでご覧ください!


店頭にはvitra社よりスタイルブックが届いております、数に限りがございますが
ご自由にお持ち帰り頂けますので是非ご来店ください。