STUDIO PREPA BLOWING GLASS EXHIBITION

STUDIO PREPA

8月のスタートは青空の広がる気持ちの良いお天気。
店頭で開催中のスタジオプレパさんの展示会も折り返しの5日目が始まりました。

30日、31日の2日間はスタジオプレパの平さんがメトロクス札幌にいらっしゃいました。前回のメトロクス札幌での展示会では無かった気泡が入った作品や制作のお話からお酒の話までいろいろな事がお話できてとても楽しい時間でした。

さて、会期は8月6日(日)までですが、今日は展示中の作品をいくつかご紹介します。

STUDIO PREPA
Bubble Bowl [4,500円+tax]
持ちやすく使い勝手の幅が広い大きさの直径約12cmのボウル。サラダボウルや今の季節はそうめんの器としてもいいですね。

STUDIO PREPA
Lotus / clear & Lotus / gray [3900円+tax ~]
今回の展示会でも人気のボウル、ロータス。カラーはクリアとグレーの2色を販売中です。私もこのかたちに一目ぼれして自宅で長く使っているうつわです。

STUDIO PREPA
Bowl / Lime Green [4,000円+tax]
写真では少し暗くなってしまいましたが明るい色合いのライムグリーンのうつわです。こちらも約13cmくらいの大きさでいろいろ使える大きさです。

STUDIO PREPA
Trigon [4,860円+tax]
手に持ちやすいサイズで、重みがあるロックグラスのトリゴン。ハードリカー好きの方にはオススメで、使わないときに食器棚に置いてあるだけでも絵になるグラスです。

STUDIO PREPA
Voda [4,000円+tax]
ヴォーダは「水」を意味する言葉で、底面に水滴が落ちたときに波打つ水面のようにも見える突起がついたグラスです。しっかり容量もあるので、普段使いにとてもオススメです。ソフトドリンクはもちろんお酒好きの方もどうぞ。

STUDIO PREPA
手前:Due Colors Plate [25,000円+tax] / 奥:Due Colors Bowl [30,000円+tax]
こちらは大きめサイズのプレートと鉢。裏面がフロスト仕上げになっていて、中心から外に向かって渦を巻いたような模様が施されたツートンカラーのうつわです。鉢は約25cmでプレートは約24cmです。

STUDIO PREPA
Solid Glass [9,000円+tax]
柔らかいものが中に入っているように錯覚してしまう不思議なガラスのペーパーウェイト。異なる色使いの作品を5点展示しています。

明日は大きめサイズのボウルやボトルなどをご紹介します。
会期は今週末の6日(日)までです(3日(木)は定休日)。1点のみの作品も多数ございますので、是非店頭でご覧ください。