moroccan rug スタートしました!

今日も寒いですね。雪が降らずにマイナスの気温だと余計に寒く感じます・・・。
さて、今日からモロッコのヴィンテージラグの展示・販売、「moroccan rug」がスタートしました。

moroccan rug

03

今回はbeniouarain(ベニワレン)やazilal(アジラル)をご覧いただけます(キリムも1枚だけあります)。展示ではこんな感じでラグを丸めて重ねて展示しています。今回店頭ではラグを広げてご覧いただけるスペースを作っておりますので、ひいたイメージや手触り、靴を脱いで実際に座ったりと色々お試しいただけます。

02

特にベニワレンはウールの手触りもよく、独特の光沢感がとても素敵です。目も詰まっていてとても丈夫なのも特徴で、現地では掃除の際にブラシをかけて洗うこともあるそうです。それぐらいハードに扱っても大丈夫なぐらい丈夫だそうですが、普段は普通に掃除機を使っていただければ綺麗になります。汚れがついた場合はクリーニングもしくは水洗いで綺麗になるので、長く使えるのが良いところです。

上の写真は店頭に展示しているラグですが、写真では伝わりにくいのですが使い込まれたウールの独特の光沢感がとても良い雰囲気ですよ。今週末は東京からバイヤーも来店していますので、是非店頭でご覧になってみてください。