美味しいコーヒーを淹れる(グッズ編)!!

こんにちは。

気がつけば5月も残りわずか…毎回月末になると思いますが、本当に月日が流れるのは早いです。ぼーっとして気づいたらおばあさんになっていた…なんて昔話のような意外と本当のお話なのかも、と。。。日々大切に楽しく生きたいな、と思う今日この頃です。さて先日行われた「美味しいコーヒー作りのワークショップ(アイス編)」でコーヒーの淹れ方をミカズキコーヒーさんに教わりましたが、今回は美味しいコーヒーを淹れるグッズのご紹介です!

1maime

HARIO フィルターインコーヒーボトル ¥2,500(+TAX)

お店でも大人気のフィルターインボトルからコーヒー用ボトルが新登場!!ベージュと茶の2色、色もかわいい。。。コーヒーボトルの方の中はどうなっているのでしょうか、分解してみましょう。。。

バラバラ②

まずフタを外すとこのように、フィルターインボトルより長い筒型!

バラバラ③

そして上蓋の部分とフィルター部分も外して

バラバラ④

フィルターのフタ部分も外すと、このように4つに分かれます。こういうボトル欲しいけれど汚れが気になる…と言う方も、このように分かれるのですみずみまで洗う事ができ安心です!

フィルターup

この中に挽いたコーヒー豆を入れて水出しします

中蓋

取り外しも簡単ですし、お手入れしやすい作りになっているのもうれしいですね!

先日のワークショップで帰りにこのコーヒーボトルを買われたお客様は「またこれで日々の生活が豊かになる」と深いい言葉を残して帰られました。ただぼーっと暮らすより、ちょっとした事やモノ、工夫で生活が豊かになる…今回のワークショップでもいろいろ勉強になりました。これからの季節にぴったりなコーヒーボトル、ぜひ実物をご覧になりにいらしてください!みなさまのお越しお待ちしております!