組子の鍋敷き入荷しました!

『組子 コースター』の『鍋敷き』が入荷してきました。 桜亀甲.白 桜亀甲 / さくらきっこう ¥4,500(+TAX) コースターの材木はヒノキでしたが、今回の鍋敷きは強度のあるサクラを使い色味や表面の節にも渋さが感じられます。コースターは3種類の模様で「桜亀甲」、「龍爪麻ノ葉」、「八重桜亀甲」です。 龍爪麻の葉.白バック 龍爪麻の葉 / りゅうそあさのは ¥4,500(+TAX) 龍爪麻の葉.壁 オブジェにしても、海外の方に贈ってもよろこばれますね。 箱入り 箱入りなので、お遣い物にもいいですね。 組子 八重桜亀甲.soto 八重桜亀甲 / やえざくらきっこう ¥4,500(+TAX) 「組子」は、正確にカットされた細かな木片を手作業で組む、わずかな誤差も許されない、精度の高い技術で、その模様の数は200通りを超えます。規則的な幾何学模様の美しさが魅力です。鍋式に使うのがもったいないくらいきれいな模様。日本の伝統工芸、さすがです。ぜひ店頭にてご覧になりにいらしてください。みなさまのお越しお待ちしております。]]>