東京出張報告(展示会巡り)

今回の出張目的はインテリアライフスタイル展でした。 が、去年と比べると来場者が少なかった・・・ インフルエンザの影響なのか?

また、出品メーカーの新作も、家具より小物が多かった気がします。 これまた不況の影響なのか?? ちょっと物足りない気がしました。

e794bbe5838f-1765

が、もちろん行ったからにはしっかり新ネタ掴んできましたので乞うご期待!

この時期、ライフスタイル展に合わせて各社展示会が目白押しですが、 今回特に印象に残ったのは品川にあるターミナルラウンジで行われたこちらの展示会です。

案内をもとに所定の住所に向かったのですが・・・・ 「ここどこっすか?」と不安になるような道のりでした。 そんな私にこんなメッセージが! e794bbe5838f-101 これもシチュエーションなのか? あまりにタイムリーなので思わず画像を収めました(笑) しかもこの後すぐに目的地に無事到着できたのです! 東禅寺さん、ありがとうございました! 1022 このターミナルラウンジは明治時代に建てられた歴史的建造物なんですが、 会場含め、到着までの道のりは非常にインパクトありました。 通常、展示会会場なる場所は分かりやすく、またアクセスの良い場所が一般的です。 が、たぶんもう「分かりやすさ」だけではだめなんです・・・ いかに印象に残すかがポイントだよな・・・と、一人でダメ出し。 e794bbe5838f-1835 METROCS(両店)も分かりやすい場所ではけしてないですが、 自店らしいセレクトとサービスを提供していれば場所は関係ない! と改めて思い、これからも更にお客様に楽しんでもらえる製品や催事企画を目指そうと襟を正しました。 色々勉強させて頂きありがとうございました! この後に伺ったこちらも歴史あるお店、つばめグリルさん。 e794bbe5838f-105 e794bbe5838f-141 美味しかった!]]>