新商品入荷!猪俣美術建具店の組子 コースター

こんにちは。

12月に入りましたが、これほど雪の少ない札幌もめずらしいのではないでしょうか。雪かきがなく歩くのも楽なのですが、この時期に雪がないと、風や空気の冷たさがじかに来てより寒さが厳しく感じます。今日はお家の中でゆっくりお茶の時間が楽しくなるこの時期にぴったりな、新商品のご紹介です!

5柄

猪俣美術建具店の『組子 コースター』 材質・檜 

わぁ~雪の結晶のよう!この『組子 コースター』を制作している猪俣美術建具店は新潟県上越市で、日本建築独自の装飾技術である「組子」を用いた建具を制作している工房です。箱を開けるとほんのり檜の香りが…このコースターを使って飲むお茶はいつもより3割増し以上に美味しくいただけそう。

麻ノ葉

麻ノ葉 / あさのは

重ねりんどうくうずし

重ねりんどうくずし / かさねりんどうくずし

胡麻殻亀甲

胡麻殻亀甲 / ごまがらきっこう

桔梗麻ノ葉

桔梗麻ノ葉 / ききょうあさのは

胡麻殻つぶし箱入り

胡麻殻つぶし / ごまがらつぶし 

「組子」は、正確にカットされた細かな木片を手作業で組む、わずかな誤差も許されない精度の高い技術です。規則的な幾何学模様の細やかさが魅力です。アップにして見ると。。。

アップ2

アップ1

すごい!の一言、日本の伝統技術の素晴らしさが際立ちます。

箱入り5柄

すべて2個セットで¥3,000(+TAX)化粧箱に入っているので、これからの季節クリスマスや年末年始の贈り物にも最適です!もちろんご自分用にお使いになってもいいですね。こんな素敵なコースターだと、いつもより丁寧に美味しくお茶を淹れられそう。ぜひ実際にお手に取ってご覧いただきたい商品ですので、みなさまのお越し心よりお待ちしております。