大谷哲也 平鍋入荷しました。。。

こんにちは。

昨日まで3連休だった方も多いと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしたか?秋晴れが続き外出された方も多かったのではないでしょうか。そして先ほどの突然の大雨、どんどん空が雲に覆われ、お店の中も午前中とは思えないほど暗くなりました。秋のお天気は本当にコロコロと変わるので雷や大雨にお気をつけくださいね。さて北海道の短い夏は終わり、一瞬のうちに秋に支配されてしまったこの頃。ストーブこそ点けずに我慢していますがだんだん温かいものが欲してくる季節。今回はそんな秋の始まりにぴったりなこちらのご紹介です!

ootanisan-3ko

大谷哲也 平鍋 左奥(深) 右手前・右奥(浅)

”シンプルで機能的” な大谷哲也さんの作品から、今回新しく『平鍋』が入荷いたしました。

ootanisan-asaisyou
ootanisan-mannnakatate

ろくろで成形し、真っ白な釉薬のみを用いた磁器を制作している、大谷哲也さんによる『平鍋』。直火にかけることができ、調理した料理をそのまま食卓に並べることもできる、すっきりとしたフォルムが魅力。

大谷さんパン

オーブンも仕様可能なので、このようにパンを焼くことも。できたてをそのままテーブルに

大谷さん東京

平鍋でトマトソースを作って茹でたパスタを投入すればテーブルであえることができるので、パーティーの時など友人に仕上げてもらう、なんていうのもいいですね。

大谷さんすき焼き

卓上コンロもOK!すき焼きやお鍋もできちゃいます。使っていくうちに味わい深い色合いに変化していくのも、愉しみのひとつになりそう。

ootanisan-zzentainew

店頭には平鍋の他の作品もございますので、どうぞこの機会にお店に遊びにいらしてください!みなさまのお越しスタッフ一同お待ちしております。