ハーマンミラー『Mirra 2 Chairs』入荷しました!!

こんにちは。

思った通り、あっという間に2月も終わり今日から3月がスタート。毎年、もう永遠に春は来ないのでは…と思ってしまう時期からもようやく抜け出し、地面が見えるところもチラホラ。ようやく春めいてきました。春は別れや新しい出会いの季節でもあります、みなさんも4月から親しい方が遠くへ行ってしまう、新しい部署に変わる、なんて環境の変化のある方もたくさんいらっしゃると思います。そして恐れていた増税、もうそろそろタイムリミットですね...

今回ご案内するのはMETROCS札幌も正規代理店としてお取り扱いしているハーマンミラー社から新作のご紹介です!

mirra2-zentai2

ミラ2チェア ¥130,200(税込) Herman Miller

ハーマンミラー社のワークチェア『ミラチェア』からバージョン2となる『ミラ2チェア』が完成しました!今回10年ぶりにアップデートし基本コンセプトは維持しつつ、現代のワークスタイルによりフィットするオフィスチェアへと進化しました。

mirra2-new

パッと見て1番の変化は背もたれ部分。初代ミラチェアが穴の開いた樹脂をそのまま使っていたのに対し、ミラ2チェアではその上にファブリック(布地)を張った構造になっています。また使用する素材を見直した結果、初代モデルよりも22%(約4.5kg)も軽量化されたそうです。4.5kgってけっこうすごいですよね。

mirra2-arm

アームの高さ調節もレバーを上げてロックを解除し、希望の高さに調節したらレバーを下げて固定、ミラチェアの時よりもやり易い気がしました。

mirra2-zenkeitiruto

前傾チルト。ミラチェアが約4度に対してミラ2チェアが約7度前傾ポジションに設定できます。

mirra2-back2

バックスタイルも美しい。またミラ2チェア、カラーバリエーションが豊富なのも特徴のひとつです。今回展示されているのはブラックですが、バタフライバックのファブリックは10種類以上からお選びいただけます。尚、カラーバリーエーションの販売はまだ未確定のため店頭ではブラックのみ展示しております。

mirra2-butterfly

ミラチェアが作られた10年前と比べた際の「働き方の変化」を反映して設計を見直したそうです。たしかにパソコンの使用時間も以前に比べ、かなり増加しています。こうした状況に対応すべく、より軽く、コンパクトに、そして首や腰に負担をかけず体の動きに従うように作られています。増税前にワークチェアの見直しを考えていた方にはかなりの朗報!だと思います。アーロンチェア並みの機能でリーズナブルとのお声も。みなさまこの機会にぜひ試座しにきてください!みなさまのお越し心よりお待ちしております!