メトロクス札幌(当店)までの行き方!!

こんにちは。

今では世界中から観光客の方がいらしてる『さっぽろ雪祭り』が今年も6日から始まっています。わたしも昨日、一昨日と友人が出店しているお店にマッコリを飲みに行きましたが、遅い時間にもかかわらず結構人がでていました。外は寒いですがお店の中はストーブがガンガンついているので汗ばむくらいの暑さ!色々な食べ物屋さんも出店しているので、雪像を見ながらお酒やお食事を楽しむのもこの時期ならではの醍醐味かもしれません!

さて今回ご紹介するのは商品ではなく、お店『METROCS SAPPORO』までの道案内。知っている方もいらっしゃるかと思いますが、実は18年前1996年にいまのお店の前身『メトロポリタンギャラリー』という名前でオープンいたしまして、2002年8月から今の『メトロクス』に名前が変わりました。この場所でお店をオープンしてから意外と時間は経っていますがなかなか場所がわかりづらく、近くまで来たけど諦めて帰ってしまうお客様が結構多いと聞きまして、今回は円山公園駅からお店までの行き方を写真付きでご案内します!

まず地下鉄東西線、円山公園駅で下車します

michijyun-tikatetsudeguchi
5番出口から地上に上がります

michijyun-2maime
上がってすぐ右に曲がります(西向き)、宮の森シャンツェが遠~くに見えます。タクシーが止まっている道路は大通り、夏なら大通公園からまっすぐ西に向かうとこの道に出るので、お散歩がてら歩いてくるのも気持ちがいいですよ!

michijyun-ohanayasan
しばらく(20歩くらいかな?)歩くと右手にお花屋さんが角にありそこを右に曲がります(5番出口から出て1本目の曲がり角)

michijyun-magattatokoro
右に曲がるともうお店が入っているビルが左手に見えます。そのまま道なりに。。。

michijyun-biru
左手の茶色いビル、近くに来るとこんな感じです。3階建てのちょっと変わった建物です

misemae-1
じゃ~ん!駅から歩いて1分ほど、お店の前です!お店前に階段が5段ほどあるので、それで通り過ぎてしまう方が多いみたいです。特にお車で来られる方は路面店のイメージの目線で探しているのでこの階段で見過ごしてしまうようです。すみません。。。

michijyun-tennai
店内、今はスワンチェアが目の前にどーん!イベントなどではアクセサリーや食器がメインですが、ソファやテーブル、ワークチェアなどの家具を中心に取り扱っています。駅からは徒歩1,2分なんですがちょっと中通に入りますので、この道案内を見ても迷った時はすぐにお電話ください!なお駐車場もございますので、スタッフにお気軽にお尋ねください。今回は真冬の雪の道案内でしたが、雪が溶けて桜の綺麗な時期にまたご案内させていただきます!結構景色が変わりますので、お楽しみに!みなさまのお越し、心よりお待ちしております。

■メトロクス札幌
〒064-0820
北海道札幌市中央区大通西26丁目1-18 円山アーク1F
電話番号 /
011-615-8777
営業時間 /
12:00~20:00(日曜は18:00まで)
定休日 /
木曜