白山陶器『COMMO コモ』シリーズ新入荷!!

こんにちは。

ついに雪のシーズンがやってきました、今回はさすがに根雪になりそうな積もり方。。。でも北国育ちの大体の方なら、この時期に雨よりも雪が降ってくれた方がいい!と言う方、雪が積もっていない方が寒いのでもうそろそろ雪積もってよ、と思っている方も多いのではないでしょうか。雪も少しだけなら冬らしくていいのですが、去年のようなドカ雪は勘弁してほしいですね。。。

さて今回は平茶碗などでも人気の『白山陶器』から新入荷の『COMMO』シリーズのご紹介です。

commo-zentainew

白とブルーのコントラストが鮮やか!

111

見た目もさることながら、チャーハンやスパゲティなどを食べているときにスプーンやフォークを使っていて、すくいにくいと感じることがありませんか。そういったふだんのお食事のなかで感じるちょっとした不便を解消するために「すくう」動作を確実に行うことができる工夫がほどこされています。写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、左側半分がスプーンですくいやすい「返し」の機能になっているのがおわかりでしょうか?

commonew2-uraup2

裏側は少々うねうねとなっているので、滑りづらく持ちやすいデザインになっています。こちらの「COMMO」コモと名付けられたこのシリーズは「共有」のという意味のCOMMONのNを外し「共有しあえる器」という思いが込められています。機能だけでなく子供たちも高齢者も、家族みんなのための「共有しあえる器」です。普段のお食事のなかでデザインだけではなく、こういった気の利いた器があると、便利ですね。先日お買い上げいただいたお客様は子供の離乳食用に、とお買い求めいただきました。お子さんが自分で食べれるようになってもCOMMOだとすくいやすいので長く使えますね。

本日もクリスマスプレゼントをお探しの方や、先日ブログでもアップした加湿器『Rain』を見にいらっしゃる方がたくさんいらしてます。さすが師走です。
雪道ですが今日はお天気もいいので、スタッフ一同みなさまのお越しお待ちしております。