TENDO FAIR 明日最終日です!

皆さま今晩は!

今日の札幌は晴れていたかと思うと雷とともに豪雨になるという不安定な天気でした。
あんなに暑かった日々がうそのように涼しくなった今日この頃、
過ぎてしまえばちょっと寂しい感じです。
本当に夏はあっという間に終わってしまう・・・

そしてこちらのTENDO FAIRも明日で終わりを迎えます。

シリーズで商品紹介をしてきましたが、最後はこちらです!

2__

T-0281 ダイニングテーブルw800×D800 69,300円→ 62,370円(現品のみ)
S-0507 小椅子 29,400円→ 26,460円(現品のみ)※残1脚

こちらのテーブルもイスも天童木工のロングセラー商品で、なんと56年もの間作り続けられています。
もともとは、神奈川県立図書館の観覧室用に水之江忠臣氏がデザインしたものです。
商品化までに100を超える試作品が作られたことでも有名で、氏は「デザイナーは一生にひとつ、
本当に良いものが残せたらそれで良い」と語っていたそうです。
その言葉に基づいてなのか、このイスは商品化された後もリ・デザインを
重ね時代とともに微妙に変化しているのも特徴です。

__

また、テーブルの特徴としては、上から見たときに少しでも圧迫感が無いように天板下についている
幕板が見えない構造になっています。

4__

このように、少し内側に幕板が付いています。

3__

微妙な背もたれのカーブと座面のフレームで挟み込むシンプルな構造で
身体にフィットします。また、使用される木材もブナからチークへ。そして
現在はシナ材が使われています。

明日が最終日となっておりますので、是非実物を見にご来店ください!
スタッフ一同お待ちしております。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category スタッフブログ | Author