TENDO FAIR その3 ヘロン・ロッキングチェア&オットマン

こんにちは

天気予報では木曜日くらいに降る予定だった雨。。。今朝になってどっとやってきましたね…昨日から開催されているRSRの方たちや残り最後の夏休みを楽しむ子供たちにとってはつらい雨ですが、早くお日様が出てきてくれるといいですね!私も夏休みをいただき、2週間ぶりにきたお店は新しく入った家具達で埋め尽くされ、かなり興奮気味です!うわぁ~欲しい~~~!と物欲の神様が降りてきそうです 笑

今回も8月27日までメトロクス札幌で開催している『TENDO FAIR』の商品からヘロン・ロッキングチェア』ご紹介です。

rokkingchair-nanamenew

ヘロン・ロッキングチェア&オットマン ダークブルー ¥129,675→¥116,708

こちらのヘロン・ロッキングチェア&オットマンは【TENDO FAIR特別商品10%OFF】で展示品に限り特別価格でご提供させていただいています。1966年に発売してから40年以上にわたり生産されつづけられているヘロン・ロッキングチェアは、天童木工の代表作のひとつ。無駄のないシンプルなデザインで軽量なうえにとても丈夫なのも人気の理由かもしれません。

rokkingchair-asimoto

その秘密は、こちらの画像でわかるでしょうか?背から座、脚部まで一切の継ぎ目のない、一体成形でつくられているから。一体成形でつくると、余分な部材が必要なく、家具の故障の一番の原因である継ぎ目を最小限にすることができます。だからこのロッキングチェアは、軽量で丈夫なんです!華奢に見えますが、現在まで作りつづけている信頼のおける丈夫さです。

rokkingchairnew-new

『TENDO FAIR』で展示中のムライスツールをサイドテーブルとして合わせてもちょうどよい高さ。この組み合わせ、わたしの中でかなりのお気に入りです。そしてMETROCS札幌では『TENDO FAIR』と同時に『SALE』も絶賛開催中!人気のアイテムが多数お値下げしていますので、併せてご覧になりにいらしてください!
みなさまのお越しスタッフ一同お待ちしております!