山中漆器、卯之松堂の「col.」入荷しました!

こんにちは。

悪天候のままあっけなく終わってしまった北海道のゴールデンウィーク…。みなさま元気にお過ごしでしょうか?
なかなか春らしい爽やかな日が訪れてくれませんが、本当に桜は咲いてくれるのでしょうか?
ちょっと心配になってきたスタッフ菅原です。

今回ご紹介するのは、気分だけでも春らしくなれる新商品のご紹介です!

3dankomoire-graykeiup
「BORDER.B」 ¥6,825 

きれいな3色づかいがなんとも春らしく、やさしい雰囲気。山中漆器の伝統工芸の技術を用い、枠にとらわれない自由な発想から生みだされる卯之松堂のブランド「col.」から、キャニスターのシリーズです。

3dankomoire-namiring

このようにリングなどの小物を入れたり、

3dankomoire-pinats

ピーナッツを入れて、もうひとつは殻入れにして…そうなんです、なんとウレタン塗装が施されているのでお料理にも使えるんです。うれしい!食卓が一層華やかに彩られます。

3dankomoire-border2up

「BORDER.A」 ¥6,825 

3つ連なった器と蓋の収まりも良く、山中の高い轆轤(ろくろ)挽きの技術がしっかりと用いられています。

3dankomoire-kasanetenai2

ごちゃごちゃしがちなアクセサリーも「BORDER」に収納。しまうのも楽しみのひとつになりそうです!
3パターンの色展開ですが、それぞれに3色が用いられています。サイズも2サイズの展開。

3dankomoire-zentai2

写真右手。山中漆器、喜八工房のバタフライボウル。その名の通り、まるで蝶がふわりと羽根をはばたかせているような形の木椀です。

今なら店頭ではどちらもご覧いただけます。この機会にぜひ実際にご覧になりにいらしてください!みなさまのお越しスタッフ一同お待ちしております。

jfdghjhthit45
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category スタッフブログ | Author