時代を超えた新しさ

冷え込みが厳しくなって来た日はやはり、あったかい飲み物は欠かせませんね。

今回ご紹介するのはコチラ。


デザインされたのは1973年、高度経済成長の最中、西洋化していく食卓や食事に
合うコーヒーセットとして誕生したこのM型シリーズ。

デザインはグッドデザイン賞をはじめ数々の国際的なデザイン賞を受賞している森 正洋氏。
無印の食器もデザインし、日本に留まらず、幅広く受け入れられているデザイナーです。

なんともいえないブルーは何処となく懐かしさを感じさせますが、テーパーがかった
フォルムはスタックしたときも綺麗かつシンプルで逆に新鮮な印象も受けます。
実はこのM型はデザインからそれから30年以上たった今、多くの人の
リクエストを得て、復刻した名作なのです。

お正月でのんびり過ごされるティータイムなどに如何でしょうか?

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category スタッフブログ | Author