芹沢銈介の型染カレンダー2013

こんにちは。早いもので今年も残り1ヶ月程となりました…。街中のディスプレィも

http://buyessayonlinecheap.com/

クリスマス一色ですね!今月も残りわずか…11月が終わると12月は本当に
あっという間に終わってしまいますね。みなさんは今年の初めにかかげた目標など、
達成していますか?2012年も残りわずか、有意義に過ごしたいものですね。

前回ブログでもご紹介しましたが、『芹沢銈介 型染カレンダー』
来年2013年度版は1枚ずつ童話の絵柄になっており、

1月 『天の羽衣』             2月 『鴨とり権兵衛』

 3月 『一寸法師』            4月 『花咲かじじい』

5月 『足柄山の金太郎』         6月 『かじ屋といし屋』

 

 7月 『浦島太郎』            8月 『いなばの白兎』

9月 『かぐや姫』              10月 『猿かに合戦』

11月 『舌切りすずめ』          12月  『ねずみのよめいり』

と、小さいころに読んだ童話たちがデザインされております。懐かしかったり、このお話どんなお話だったかなぁ~?と思い出してみたり。個人的に好きな月は10月の猿かに合戦と12月のねずみのよめいりが色合いや柄が好みだなぁと思いました。絶妙な色使いや、数字、漢字、アルファベットを使っているので、海外のお土産にされても喜ばれています。

こちらのカレンダー、実際は和紙に版画で染められているものを縮小、印刷したものとなります。和紙染カレンダーの方はお値段もかなり張り、気軽にちょっと手が出ませんが、こちらの印刷タイプは¥1,103(税込)とお手頃価格となっております。これからの季節、クリスマスのプレゼントやお世話になっている方へのお歳暮がわり、などギフトとして喜ばれそう。カレンダーとして使い終わっても、1月から12月まで額装して飾っても素敵です。手頃で気の利いたプレゼントをお探しの方、ぜひお店にご覧になりにいらしてください。外は寒いですが、お店は暖かくなっておりますので、お買い物帰りにぜひお立ち寄りください。


jfdghjhthit45